夏吉さんのひみつのくらし🐻

くらし × しごと × 学び × こころ × お金の勉強 × 美容 🐥 向上心 × 好奇心 =【好上心】の赴くままに、発信したがりが日々の学びを共有します😊💖 大学で心理学を学び現在は某家具屋さん。日々インテリア・家具に囲まれながら、お仕事マインドや投資・副業についても勉強中。

【このまま働くだけ?】
コロナ禍で婚姻率や出生率が激減、人口減少は今後も加速していく中で経済を回すあらゆる市場が縮小していく。
縮小する日本に身を置いて、
縮小する市場に身を置いて。
「結局このまま受動的に働いていくだけで大丈夫なの?」
って感じることも多くなった。
ここ数年はそれを突破するための、あくまでも自分の人生のためのお金と暮らしの勉強が主だったけど
消費者側としても、働き手としても、個人で仕事するにしても、
そして投資するにしても。
男女の労働やジェンダーの問題を、会社の経営としての視点から結び付けていくこのイベントは興味深い(^^)