夏吉さんのひみつのくらし🐻

くらし × しごと × 学び × こころ × お金の勉強 × 美容 🐥 向上心 × 好奇心 =【好上心】の赴くままに、発信したがりが日々の学びを共有します😊💖 大学で心理学を学び現在は某家具屋さん。日々インテリア・家具に囲まれながら、お仕事マインドや投資・副業についても勉強中。

☘️コロナ不安からこころの健康をまもるために

【 こころの健康をまもるために 】

 

全国でコロナ不安が広がってますね。

こちら福岡でも緊急事態宣言が出されて
職場では対策に追われ、

地元では勤務が週2まで減らされて収入が減るかもって話も具体的に聞いたりして。


⏩家を出たくなくても出なきゃ行けない人

⏩働きたくても働けない人

⏩ますます激務になって休む間もない人

 

さまざまな状況の暮らしがあります。


1ヶ月で何とかなるもんじゃないかもしれないけれど、

 

✅身の回りにPCR検査する方がいるかもしれない。

✅近所や知り合いの知り合いにコロナに感染する人がいるかもしれない。

✅もしかしたら、自分もかかっているかも·····?


コロナ感染への危機感と
それぞれの立場の人を自分事として考えられたら、
事態は少しでも良い方向に向かうのかなと思います。


画像は赤十字社から。


精神衛生上、ストレスや負の感情からこころの健康を保つための提言がされています😊
良かったらみてみてください(*^^*)


時間がコントロール出来なくて辛いとき。
沈みこんで暗いとき。
終わりの時期がはっきりしない不安が押し寄せるとき。

 

人はストレスが溜まります。


そんなときこそ、

みんなで協力して、
明るい話題や不安への対処の仕方を学んで、広めて。


そしてマスクして手洗いうがい!


大事な人を守るために
自分の暮らしを守るために
みんなで乗り越えていきましょう🥰🧡

 


f:id:RIN_kojoshin:20200410213854j:image

f:id:RIN_kojoshin:20200410214048j:image
f:id:RIN_kojoshin:20200410214057j:image

f:id:RIN_kojoshin:20200410214119j:image

f:id:RIN_kojoshin:20200410214139j:image

f:id:RIN_kojoshin:20200410214200j:image

感染症流行期にこころの健康を保つために」シリーズの紹介|トピックス|国内災害救護|活動内容・実績を知る|日本赤十字社 http://www.jrc.or.jp/activity/saigai/news/200327_006138.html